株式会社保育box わかば保育園の求人画像
アルバイト・パート

株式会社保育box わかば保育園

【保育士/パート】9時〜14時勤務OK★ご家庭を優先しながら働けます!

職種
教育(保育スタッフ・学童保育スタッフ・ベビーシッター)
給与
時給1,400円~
場所
大阪府大阪市生野区
南巽
勤務時間
★08:30〜17:30、9:00〜18:00の間での実働8時間できる方、大歓迎!! ★または、4時間〜6時間/日、週3〜4日  それ以外でも、勤務時間には相談にのらせていただきます。 【勤務時間例】 【例1】09:00〜14:00 【例2】13:00〜18:30 ◇土日祝 ◇有給休暇(法定通り) ◇夏季休暇(8/13〜8/15) ◇年末年始(12/29〜1/3) ◇創立記念日(5月2日) ※お子さんの急病等のお休みにも考慮します
特徴
  • 未経験歓迎
  • 経験者歓迎
  • バイク・車通勤可
  • 主婦(夫)活躍中
  • 短時間OK
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
応募画面へ進む 検討中に追加する
株式会社保育box わかば保育園の求人画像

求人詳細

お仕事内容
★保護者参加の行事も負担なく わかば保育園では、音楽あそびに保護者の保育参加をしていますが、講師の先生もいらっしゃるなかで、担任と保育補助とで、子ども達が楽しく楽器遊びをする様子を見ていただくと共に、保護者にも楽器遊びをしていただくなど、保護者も含めて楽しめる企画にしています。 ★外部からの専任講師も来ていただき、保育をしながらも学べます。 0〜3歳児まではリトミック、3〜5歳児までは音楽遊び、2〜5歳児までは体育あそびと、専任の講師の方に来ていただき子ども達と一緒に楽しめる内容を考えて行っています。講師の先生にも色々と相談も教えていただくこともでき、保育の知識やアイデア等もゲットできます。 ★保育のICT化を取り入れています 保護者にもアプリを入れてもらい、登降園打刻や保護者との連絡を職員もクラスタブレットで確認でき、子ども達に関する連絡内容等も職員で共有、確認できる環境です。 <お任せする仕事内容> ☆保育補助または乳児クラスの副担 ・クラスの担任が保育を進めていく上での補助 ・子どもの身の回りのことや、食事、排泄の援助、また、乳児の午睡時の安全の見守り等 ・子どもたち一人一人の気持ちに寄り添い、必要なときは援助をして、友だちの活動へ参加できるように促したり、次の活動がスムーズに移れるように事前に環境設定をお手伝いしたり。 ・乳児の午睡では、午睡センサーを導入。それに加え、舌圧子で呼吸の確認を目視でも行っています。 ☆ピアノが苦手でも大丈夫 ・基本的に保育補助の方には、ピアノを弾くことはお願いしていません。 ・乳児クラスの副担業務では、ピアノを弾くことがありますが、複数の担任の先生と交代したり、助け合ったりしています。 ・季節ごとに弾く曲が決まっているので、じっくり練習ができて安心です。 ☆廊下、保育室は、子ども達が活動に集中できるようにシンプルに ・保育室や廊下に飾れるのは子ども達の作品だけ。保育士による壁面飾りなどの制作はありません。 ☆残業なし ・パート保育士の方は、勤務時間を固定をさせてもらっています。
給与備考
◇別途支給 ・処遇改善(3):11,000円/月 ┗但し、実働8時間/日で週6日勤務可能な方に限ります ・通勤手当:上限30,000円 ┗但し住宅手当との同時支給はなし ・条件により大阪市保育士宿舎借り上げ制度の利用可 ┗実働8時間/日で週5日勤務が必須です
求人の特徴
曜日/時間を選べる、1日4時間以内もOK、バイク通勤OK、車通勤OK、年齢不問、体を動かす
待遇
社会保険制度あり、労災完備
歓迎
未経験者歓迎、パート歓迎、主婦(夫)歓迎、経験者歓迎
企業からの質問
応募資格欄に記載の資格はお持ちですか? ※資格の記載が有る場合、資格のない方はご案内できません。
応募資格
週5日以上勤務できる方 【必須】保育士資格 ※年齢・経験・ピアノスキル不問!
お仕事番号
W013004111
応募画面へ進む 検討中に追加する

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社保育box
住所

大阪府大阪市生野区

応募画面へ進む 検討中に追加する

こちらの求人情報は「おすすめディスカバイト」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「おすすめディスカバイト」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社保育boxの求人情報W013004111なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!株式会社保育box わかば保育園のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社保育boxの教育(保育スタッフ・学童保育スタッフ・ベビーシッター)のお仕事に関する情報

株式会社保育boxの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社保育boxの(保育スタッフ・学童保育スタッフ・ベビーシッター)のお仕事です。 勤務時間は★08:30〜17:30、9:00〜18:00の間での実働8時間できる方、大歓迎!! ★または、4時間〜6時間/日、週3〜4日  それ以外でも、勤務時間には相談にのらせていただきます。 【勤務時間例】 【例1】09:00〜14:00 【例2】13:00〜18:30 ◇土日祝 ◇有給休暇(法定通り) ◇夏季休暇(8/13〜8/15) ◇年末年始(12/29〜1/3) ◇創立記念日(5月2日) ※お子さんの急病等のお休みにも考慮しますで、給与は時給1,400円~です。 株式会社保育box わかば保育園の勤務場所は大阪府大阪市生野区にあります。 株式会社保育box わかば保育園のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 株式会社保育box わかば保育園のは、「経験者歓迎」のアルバイト募集です。あなたのスキルや経験を活かせるチャンス!即戦力として期待されスキルアップを目指す方にも最適です。 「バイク・車通勤可」の求人なので通勤の自由度が高く遠方からでもラクラク出勤!時間を有効活用し快適に働きましょう。 株式会社保育box わかば保育園のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 株式会社保育box わかば保育園のは、「短時間OK」のアルバイト求人で、忙しいあなたにぴったりです。数時間の勤務で生活に無理なく溶け込む仕事。時間を有効活用して賢く働きましょう。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 週5日以上勤務できる方 【必須】保育士資格 ※年齢・経験・ピアノスキル不問! 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。