オグラ眼鏡店 大丸東京店の求人画像
契約社員

オグラ眼鏡店 大丸東京店

週4日~のメガネ専門店の販売アシスタント/しゅふ活躍中/週4日~/09:30~18:30など

職種
販売(メガネ専門店の販売アシスタント)
給与
時給1200円
場所
東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店10F
東京駅から徒歩1分
勤務時間
09:30~18:30 11:00~20:00
特徴
  • 未経験歓迎
  • 主婦(夫)活躍中
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 人と接する仕事
  • からだを動かす仕事
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する
オグラ眼鏡店 大丸東京店の求人画像

求人詳細

お仕事内容
メガネ専門店での接客・販売をお任せします。 《具体的には》 ・メガネフレーム選びのアドバイス   お客様のお悩みや好み、ライフスタイルなどを伺いながらメガネフレーム選びのお手伝い。 ・メガネフレームのフィッティング調整   ①お客様がより魅力的に見えるよう   ②レンズの性能を100%発揮できるよう   ③痛みやズレのないかけ心地   の3点に着目し、お客様の鼻や耳の形、好みに合わせてメガネフレームを調整します。   お客様に定期的にご来店いただき整備調整することで、快適な掛け心地をキープします。 ・修理受付 ・伝票PC入力や店内清掃 など 視機能検査やレンズの加工などは専門知識を持った社員が担当します。 まずは、お客様お一人おひとりの話を丁寧に聞き取り、会話を楽しむことから始めてください。 ほとんどの方が未経験入社ですが、充実した研修で知識・技術を身につけることが出来ます。
アピールポイント
①★充実した研修制度で知識・技術が身につきます★ 眼やメガネの知識がない方でも安心して働いていただけるよう、会社全体でフォローしますのでご安心ください♪ 《研修とは》 ・眼の構造について ※わかりやすくご説明します。 ・フレームの特徴や基礎知識 ・お客様への声掛けから提案販売などのロールプレイング ・メガネフレームのフィッティング調整技術 ・店舗システムの入力方法 東京都千代田区平河町の本社または店舗にて研修を行います。 40代、50代活躍中!年齢に関係なく、まだまだ前進し続けたい方にピッタリのお仕事です。 ②★この仕事のやりがい★ お客様との会話の中からお好みを察し、メガネフレームをおススメしました。 「自分では手に取らないフレームだけど、今までの自分ではない印象になってとてもうれしい」と言っていただき、 大変うれしくやりがいを感じました。(在職社員の声です)
勤務地情報詳細
【アクセス】 JR東京駅八重洲北口直結 ※店舗は10Fです。百貨店内移動時間は想定7~8分です。 ※社内規程により「車・バイク・自転車」を使用した通勤を禁止しております。ご了承ください。
給与条件備考
交通費支給(当社規程による) 社会保険は週20時間勤務契約で加入(入社日より) 【試用期間】 6ヶ月 時給1,120円 【本採用後】 時給1,200円および販売インセンティブ支給 毎週土日両日出勤契約:土日時給200円加算 毎週土日いずれか出勤契約:土日いずれか時給100円加算 ※あなたの頑張りは、販売インセンティブという形で、しっかり評価させていただきます!
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
◆ 応募フォームよりご連絡ください。 ※携帯アドレスをご利用の方は 「@ogura-megane.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。 ◆ご連絡いただきましたら、弊社採用担当より選考についてご連絡いたします。 ※履歴書と職務経歴書をご用意ください。 【採用までの流れ】 安心して長く勤務できる会社なのか、ご自身の『眼』で確認できるような選考を行っております。 貴重なお時間を頂戴しますが、よろしくお願いします。 ①書類選考 ②ご自宅にて適性検査(SPI)WEB受検(所要時間約70分) ※下記ご確認ください。 ③1次面接 人事課とのオンライン面接(所要時間約60分) ④店舗見学 大丸東京店を見学し、雰囲気や仕事内容を直接確認することができます。 ⑤役員面接 本社(東京都千代田区)にて 本社にご来社、役員とお話しいただくことで、私たちのことをより深く知っていただきたいと考えています。 ⑥内定! 【適性検査について】 応募者様の資質や適性などの理解を深めるために受検をお願いしております。 応募書類では把握しきれない職務適性や得意分野を知ることで、その後の選考をより充実したものにし、 ご入社いただくとなった際にもフォローに役立てたいと考えています。 ※スマートフォン、タブレットでの受検はできません。ご了承ください。
応募資格
【必須】 短大・専門学校卒以上 下記ひとつでも当てはまる方ぜひご応募ください! ・働くことにブランクがあるけれど再チャレンジしたい方 ・販売や接客経験者 ・新しい知識を習得したい方 未経験の方歓迎! メガネ店勤務経験者の方ももちろん歓迎いたします。
お仕事番号
W016015857
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社オグラ
住所

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店10F

応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社オグラの求人情報W016015857なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!オグラ眼鏡店 大丸東京店のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社オグラの販売(メガネ専門店の販売アシスタント)のお仕事に関する情報

株式会社オグラの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社オグラの(メガネ専門店の販売アシスタント)のお仕事です。 勤務時間は09:30~18:30 11:00~20:00 で、給与は時給1200円です。 オグラ眼鏡店 大丸東京店の勤務場所は東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店10Fにあります。 オグラ眼鏡店 大丸東京店のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 オグラ眼鏡店 大丸東京店のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 【必須】 短大・専門学校卒以上 下記ひとつでも当てはまる方ぜひご応募ください! ・働くことにブランクがあるけれど再チャレンジしたい方 ・販売や接客経験者 ・新しい知識を習得したい方 未経験の方歓迎! メガネ店勤務経験者の方ももちろん歓迎いたします。 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。