株式会社キズキの求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集の求人画像
アルバイト・パート

【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集

時間や曜日が選べる小中学生対象の生活支援員(横浜市磯子区)/しゅふ活躍中/週1日~/15:00~18:00

職種
教育(小中学生対象の生活支援員(横浜市磯子区))
給与
時給1265円~1265.0円
場所
神奈川県横浜市磯子区
勤務時間
15:00~18:00 火/水
特徴
  • 未経験歓迎
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集の求人画像

求人詳細

お仕事内容
横浜市からの受託事業です。 様々なバックグラウンド(生活保護世帯、生活困窮世帯、養育環境に課題のある世帯、不登校など)のある小学生・中学生が安心して楽しく過ごせる居場所を提供し、学習や生活をサポートします。 ーーーーー ◆「地元・地域・子どもたち」に貢献できる活動です! ◆資格不要、未経験者歓迎! ◆大学の新1年生歓迎! ◆大学生、主婦/主夫、シニア世代、副業/ダブルワークの会社員、教育/福祉/心理系のフリーランスなど、様々な方が活躍しています! ーーーーー 【この仕事の目的】 私たち株式会社キズキは、神奈川県横浜市各区から、「寄り添い型生活支援事業」を受託しています。 この事業が目指すものは、「様々なバックグラウンド(※)のある小学生や中学生を対象に、将来の進路選択の幅を広げ、生まれ育った環境によって左右されることなく、一人ひとりが将来の自立に向けて、学力向上や社会性の習得の促進をサポートすること」です。 (※「様々なバックグラウンド」には、生活保護世帯、生活困窮世帯、養育環境に課題のある世帯、不登校なども含まれます) ------------------ 【仕事内容】 様々なバックグラウンド(生活保護世帯、生活困窮世帯、養育環境に課題のある世帯、不登校など)のある小学生・中学生が安心して楽しく過ごせる居場所を提供し、学習や生活をサポートします。 ◆主な仕事内容: ・学習習慣の定着化のサポート(学校の勉強の復習など) ・生活習慣の定着化のサポート(掃除、整理整頓、買い物など) ・社会性の向上のサポート(誕生日会、季節のイベントなど) ◆雇用期間: 2025年3月まで(雇用期間延長の可能性あり) ※最低半年間継続して参加できれば、ご応募可能です ------------------ 多感な小学生や中学生は、学習面だけでなくメンタル面・生活面にも大きな課題(コミュニケーションをとることに困難を感じている・基本的な生活習慣が身についていない)を抱えることも少なくありません。 そうした子どもたちをサポートするためには、ただ勉強を教えるだけではなく、気持ちに寄り添った生活支援を行うことが重要です。 「学び」と「こころ」の面からサポートしていくためには、一人でも多くの方の力が必要です。 そこでこの度、子どもたちのよき理解者・伴走者となっていただけるアルバイト・ボランティアを募集します。あなたも、この「地元・地域・子どもたち」に貢献できる活動に、参加してみませんか。
アピールポイント
①魅力①社会に貢献できる ◆子どもたちの成長や自立を、寄り添いながら支えられる ◆チームで支援に取り組むからこそ、より難しい社会課題に挑める ◆自身の思い・経験・スキルを社会課題の解決に活かせる ②魅力②自身の学びや成長につながる ◆「貧困」「格差」といった教育や福祉の問題に迫ることができる ◆支援を通して、問題解決力や関係構築力を高められる ◆自身の進路やキャリアを考えるきっかけになる ③魅力③「仕事」として充実している ◆社会貢献をしながら、給料を得られる ◆役割やルールが定められた中で(支援の現場で曖昧になりがちな「やるべきこと」「しなくていいこと」が明確な環境で)、その責任の範疇で働ける ◆専門的な資格や豊富な支援経験のあるキズキの社員と共に働ける
勤務地情報詳細
横浜市磯子区で、弊社が開設する会場での勤務となります。 最寄駅:根岸駅 詳細な場所は、面接時にお伝えします。
給与条件備考
交通費応相談
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
【応募後の流れ】 1. しゅふJOBパートの応募フォームからご応募ください。 ↓ 2. ご応募いただいた情報をもとに選考し、追ってご連絡いたします。 ↓ 3. 面接は、オンラインで行います。 オンラインが難しい事情がある方は、ご相談ください。 ↓ 4. 合否のご連絡をいたします。
応募資格
【必須条件】 以下の全てを満たす方が対象です。 1、学歴: 高卒以上 2、学習支援: 小中学生の宿題サポートができること 3、心のサポート: 様々な困難を抱える子どもたちの気持ちにそっと寄り添い、共感できること 4、勤務期間: 最低半年間継続して参加できること 5、活動頻度: 毎週1回確実に参加できること ※教育経験、支援経験、各種資格は不問です。 【歓迎条件】 ・週2回以上の参加ができる方(大歓迎です) ・他の会場の兼務ができる方(港北区・磯子区・旭区でも同様の活動を行っています) ・子どもへの支援に興味のある大学生(特に1・2年生) ・児童館や放課後等デイサービスでの勤務経験がある方 ・日常的に車の運転をしている方(利用者さんの車送迎(ご自宅付近や支援会場付近)を行うことがあります。運転する車は、通常の5人乗り乗用車です)
お仕事番号
W015875038

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社キズキ
住所

神奈川県横浜市磯子区

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社キズキの過去に掲載された求人情報W015875038なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社キズキの教育(小中学生対象の生活支援員(横浜市磯子区))のお仕事に関する情報

株式会社キズキの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社キズキの(小中学生対象の生活支援員(横浜市磯子区))のお仕事です。 勤務時間は15:00~18:00 火/水で、給与は時給1265円~1265.0円です。 【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集の勤務場所は神奈川県横浜市磯子区にあります。 【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集のは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 【横浜市磯子区】様々な背景のある小中学生の生活をサポートする支援員を募集のは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 【必須条件】 以下の全てを満たす方が対象です。 1、学歴: 高卒以上 2、学習支援: 小中学生の宿題サポートができること 3、心のサポート: 様々な困難を抱える子どもたちの気持ちにそっと寄り添い、共感できること 4、勤務期間: 最低半年間継続して参加できること 5、活動頻度: 毎週1回確実に参加できること ※教育経験、支援経験、各種資格は不問です。 【歓迎条件】 ・週2回以上の参加ができる方(大歓迎です) ・他の会場の兼務ができる方(港北区・磯子区・旭区でも同様の活動を行っています) ・子どもへの支援に興味のある大学生(特に1・2年生) ・児童館や放課後等デイサービスでの勤務経験がある方 ・日常的に車の運転をしている方(利用者さんの車送迎(ご自宅付近や支援会場付近)を行うことがあります。運転する車は、通常の5人乗り乗用車です) 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。