株式会社日本ドリコムの求人画像
業務委託

株式会社日本ドリコム

15時まで勤務OKの高等学校への訪問スタッフ ドリコムメイト/しゅふ活躍中/週1日~/10:00~15:00など

職種
その他(高等学校への訪問スタッフ ドリコムメイト)
給与
月給30000円
場所
熊本県熊本市中央区
勤務時間
10:00~15:00 09:00~17:00 月/火/水/木/金
特徴
  • 未経験歓迎
  • バイク・車通勤可
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
  • からだを動かす仕事
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する
株式会社日本ドリコムの求人画像

求人詳細

お仕事内容
☆★熊本県内高校進路指導部へ訪問♪  高校訪問スタッフ★☆ 高等学校への訪問スタッフ「ドリコムメイト」さんを募集します♪ 高校生の将来の夢を応援する、情報共感企業 《株式会社日本ドリコム》は1970年の創立より54年、 全国の高校生や保護者、教諭などに進学情報(紙媒体・webのほか進学相談会)を提供している会社です。 東京本社のほか、札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡に支社を持ち、 現在70名の社員と今回募集する高校訪問スタッフ(ドリコムメイト)15名が全国で活動しています。 ※2024年2月現在 【高等学校訪問】 担当エリア内で指定された高等学校の進路指導担当教員と面会し、 無料進学情報誌のPR、進学ガイダンス(入場無料)のご案内や簡単な情報収集などをして頂くお仕事です。 ≪仕事の流れ≫ 毎月初めに訪問に関して電話等打ち合わせします。      ↓ 月間活動予定を会社に連絡し、進路指導部の先生に面会をします。      ↓ いよいよ!ドキドキの学校訪問 ・1校あたりの訪問時間は10分程度です。 ・この日までに訪問してほしい、という高校もありますので、期限内に収まるようスケジュールを組んでいきます。 ・必ずしも全ての担当高校を均等に訪問する必要はありません。 ・未経験でも安心の研修があります。  あなたの研修担当の社員と相談しながら訪問活動を進めます。 ・学校を訪問いたしますので、落ち着いた服装でお願いします。      ↓ 訪問を終えたら、メールで報告。(携帯・PCどちらからでも可) 以上です♪ また、年に数回(土日開催もあり)【イベント会場スタッフ業務】があります。 進学ガイダンスイベント開催時には、当日の会場スタッフとして参加して、 来場者へのご案内等簡単なお手伝いや軽作業(パンフレット出しなど)をお願いします。 4時間以上のお手伝いで、5,000円ほどの手当を支給しています(交通費別支給) 相談会に来場された生徒さんの数で、うれしい動員手当も出ますよ!(^^)! \マイカー直行直帰のお仕事/ ご自身またはご親族の名義で所有されている自家用車をお使いください。 車両維持費を含む相当額を、走行距離をもとに計算し、別途支給しています。 →(自賠責保険と任意保険にご加入ください)
アピールポイント
①☆未経験OK!幅広い年代が活躍中のドリコムメイト☆ 「子育てが落ち着いてきたから、そろそろ仕事を始めたい」 「子育てや家事、介護と両立しながら、自分のペースで働きたい」 不安があっても大丈夫!ぜひドリコムメイトとして活躍しませんか? 未経験の方・久々のお仕事という方もご安心ください! はじめのうちは専属で社員が付き、あなたと一緒に学校を訪問します。 研修期間中にたくさん質問してくださいね! お仕事に慣れたらいよいよ独り立ち☆ 無理なく、気兼ねなく、学校とアポイントの時間を調整して あなたのペースで働けるのが最大の魅力です♪ 学校行事や介護などの時間を最優先で調整できます☆ もちろん独り立ちした後も、引き続き担当の社員が業務の相談に乗ります◎ ドリコムは、あなたの笑顔を応援します! ②☆今までにない働き方☆家庭と両立しやすい自由設計勤務☆ 勤務日数・曜日・時間は固定ではありません☆ 高校の先生が勤務している平日の9~17時の間で、お好きな曜日・時間に訪問してください。 「この日は1日しっかりお仕事Day」などなど、 各高校の訪問期限とあなたのご都合に合わせて自由にスケジュールを組んで頂けます◎ 勤務日数は月10日程度が目安です。 家のことも仕事も両立しながら働きたいあなたにピッタリです☆ ③☆やりがいあり☆進学情報もGETできてお得!・・え?いつのまにかスキルアップ! 日本ドリコムは、進学情報やキャンパス情報を通して高校生の「将来の夢」を応援する企業☆ 高校生や保護者の『進路の夢を叶える』お手伝いをする、やりがいのあるお仕事です! 中学生・高校生のお子様がいらっしゃる方に朗報! 「自分の子どもの進路にも活かせて一挙両得♪」 と、全国のドリコムメイトさんに大好評なんです♪ たくさんの高校に訪問できるのは、ドリコムメイトのお仕事ならでは。 高校の先生と進路について、楽しく、真剣にお話する機会を持てるので、とても勉強になります◎
勤務地情報詳細
熊本県内の高校に訪問 ☆車での訪問 ☆直行直帰 ☆1か月30~70件ほど訪問(同じ高校に複数回訪問あり)
給与条件備考
業務委託職です。 報酬は当社規定により優遇いたします。 1校の訪問面談あたり1,000円~ 毎月初めに打ち合わせ 訪問してほしい高校リストをもとに70校程度訪問面談をしたら 10万円ほどの収入になります。 1か月に何回も訪れる高校もあります♪ 交通費は別途で安心です♪ 〈その他各種手当あり〉 ・拠点会議出席手当 ・進学イベント参加手当 ・目標達成手当 など    活動に関わる補助(ガソリン代、郵送料・事務費など)は別途経費として支給いたします。
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
-◆Web応募◆- 応募フォームよりご応募ください。 ※携帯アドレスをご利用の方は「@n-dricom.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。 お電話の際は「しゅふJOBを見た」お伝えいただくとスムーズです。 【ドリコムメイト採用係】平日受付9:30~17:30、土日祝日は休みです -◆応募後の流れ◆- ご相談の上、面接日時を設定させて頂きます。 当日は写真付きの履歴書をお持ちください(返却はいたしません)。 面接は、WEBまたは沖縄県内にて実施予定です。
応募資格
◆必須◆ 普通自動車免許 自家用車を高校への移動に使用できる方 携帯またはパソコンのメールで予定と結果の報告ができる方 ブランクがあっても、ミドル・シニア世代でも、未経験でも、大歓迎! 子供が大きくなってきたから・・そろそろ・・ 高校に興味があるから・・ とにかく、ピンときたら・・気軽に応募してくださいね♪ あなたのピンときた気持ち以上に、ドリコムはお応えします!
お仕事番号
W015607555
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社日本ドリコム
住所

熊本県熊本市中央区

応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社日本ドリコムの求人情報W015607555なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!株式会社日本ドリコムのお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社日本ドリコムのその他(高等学校への訪問スタッフ ドリコムメイト)のお仕事に関する情報

株式会社日本ドリコムの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社日本ドリコムの(高等学校への訪問スタッフ ドリコムメイト)のお仕事です。 勤務時間は10:00~15:00 09:00~17:00 月/火/水/木/金で、給与は月給30000円です。 株式会社日本ドリコムの勤務場所は熊本県熊本市中央区にあります。 株式会社日本ドリコムのは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 「バイク・車通勤可」の求人なので通勤の自由度が高く遠方からでもラクラク出勤!時間を有効活用し快適に働きましょう。 株式会社日本ドリコムのは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 株式会社日本ドリコムのは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 株式会社日本ドリコムのは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 ◆必須◆ 普通自動車免許 自家用車を高校への移動に使用できる方 携帯またはパソコンのメールで予定と結果の報告ができる方 ブランクがあっても、ミドル・シニア世代でも、未経験でも、大歓迎! 子供が大きくなってきたから・・そろそろ・・ 高校に興味があるから・・ とにかく、ピンときたら・・気軽に応募してくださいね♪ あなたのピンときた気持ち以上に、ドリコムはお応えします! 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。