株式会社 やる気スイッチグループの求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

やる気スイッチのスクールIE センター南校の求人画像
アルバイト・パート

やる気スイッチのスクールIE センター南校

主婦(夫)に嬉しい塾講師/しゅふ活躍中/週1日~/19:30~21:00など

職種
教育(塾講師)
給与
時給1120円~2000.0円
場所
神奈川県横浜市都筑区
センター南駅から徒歩1分
勤務時間
19:30~21:00 16:20~17:50 17:55~19:25 月/火/水/木/金/土
特徴
  • 未経験歓迎
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
やる気スイッチのスクールIE センター南校の求人画像

求人詳細

お仕事内容
\子どもたちのやる気スイッチを押してあげる仕事/ スクールIEに通う、小学生・中学生・高校生への個別学習サポートをお願いします。 あなたのできる範囲で得意な科目を教えてあげてください。 【仕事詳細】 ◆学校の予習や復習テストのサポート ・学校授業の補習 ・学習習慣を身に付ける など 教える内容やレベルはさまざま。 進路指導やテスト対策など、あなたのできる範囲でお任せします。 【個別指導】 生徒はいつも同じ『完全担任制』1コマ2人までの個別授業です。 長い机の両隣に生徒が座って授業をします。 落ち着いてひとりひとりとしっかりと向き合うことができるので、 生徒の成長も実感できます。 【対象学年】 ◆小学生/中学生/高校生 ※担当生徒は一緒に相談して決めていきましょう。 【指導科目】 ◆5教科(小~高)の中で得意な科目をお選びいただけます。 小学生:国語/算数/英語/理科/社会 中学生:国語/数学/英語/理科/社会 高校生:古文漢文/現代文/小論文 文系数学/理系数学 英語 物理/化学/生物 世界史/日本史/政治経済/地理/公民 ※1科目より可能です♪ 【企業情報】 『やる気スイッチ』という一生の財産をすべての子どもたちへ。 国内外で合計2,000以上の教室を展開し、12万人以上の子どもたちの学びをサポート。 40年間にわたる教育現場での指導経験から導き出した、独自のメソッドを教育の柱としています。 『勉強も勉強以外も自分を信じて努力を続けられる』『夢に向かって積極的にチャレンジできる』 『自分らしく輝き、幸せな人生を歩んでいける』 その実現のために、子どもたち一人ひとりが持っている無限の可能性にアプローチしています。 すべての子どもたちのやる気スイッチをONにするために、学力向上だけではない真の学びを提供しています。
アピールポイント
①★子どもたちの『わかった!できた!』が嬉しい★ \子育て経験が活かせます/ お子さまの帰りが遅くて、夕方時間が空いてる親御さま 大学受験が終わってホッとしている親御さま 中学受験や高校受験を経験した親御さま 学生時代に塾でアルバイト経験のある親御さま その昔、学習指導経験のあるシニアの方々… 生徒指導では子育て経験が活かせます♪ 生徒をそばで見守り続け、より深い信頼関係で結ばれる 子どもたちにとっての『心強い味方』になってあげてください♪ わからなかったことがわかるようになったり できないことができるようになったり… 『先生わかった!』『先生できた!』 目をキラキラさせて喜ぶ子どもたちを見ると 指導側もやる気スイッチを押され、幸せなキモチになります。 生徒の学習態度が変わったり、成績が上がったり… 志望校に合格してくれたり… 目に見えて結果が出るので 『子どもたちと一緒にもっとがんばろう』という気持ちになれますよ♪ ②★しゅふ積極採用中♪はじめてでも安心の研修制度★ \はじめてのパート応援します♪/ スクールIEでは全国各地で『やる気スイッチ先生』の研修を実施しています。 全国1000校以上、ノウハウを生かした丁寧な研修とフォローがあるので、 未経験の方でも安心してスタートできます♪ 『学生時代に講師の経験はあるけれど、何十年もブランクがあって…』 そんな皆さんにも安心して始められるように 生徒への接し方、授業の進め方、一つ一つ丁寧にレクチャーします。 スクールIEの理念や講師としての心構えを確認し、模擬授業の体験なども行います。 ・生徒の味方になる方法 ・生徒のやる気スイッチの押し方 ・自分自身のやる気スイッチの押し方  など… すぐに教室で生かせるようなスキルも身に付けれらます。 もちろん現場でのわからないこと、困ったことは教室長がしっかりフォローします。 やる気スイッチのメソッドはご自身だけではなく、家族のやる気も“ON”に できるようになるので『ここぞ!』という時にもモチベーションを上げられますよ。 ③★1日1コマ(90分)から勤務OKだからムリなく働ける★ 『久しぶりの社会復帰だからまずは短時間で働きたい…』 『両立できるようになったら、勤務時間を増やしたい…』 その希望も叶います! 弊社の授業スタイルは1日1コマ(90分)! しゅふの方もムリなく勤務できるのでおススメです。 もちろん勤務時間や曜日も選べます。平日のみも大歓迎! 午後だけのお仕事ですから、午前中を有効活用できるのもうれしいですね♪ 久しぶりの社会復帰の方も、未経験の方も大歓迎です。 子育て真っ只中の方も、ミドル・シニア世代の方も大歓迎です! 現在、活躍している講師の中には70代の方もいるんですよ♪ しゅふの方が働きやすい環境を整えています。 まずはお気軽にご応募くださいね♪
勤務地情報詳細
【勤務地】 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1サウスウッド3F 【アクセス】 センター南駅より徒歩1分  サウスウッド3F センター北駅・仲町台駅・都筑ふれあいの丘駅・中川駅・あざみ野駅からのスタッフ活躍中!!
給与条件備考
【給与】 1コマ1987円(1授業90分1800円+前後給10分187円) 試用期間1授業(90分)1680円 ※準備時間及び授業以外の業務は授業外時給(1120円)でのお支払いとなります。 授業外時給:生徒のお出迎え・お見送り・研修・事務作業など ◆昇給制度有 【交通費】 ◆交通費規定内支給
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
【応募方法】 下記「応募フォーム」よりご応募ください。 ※携帯アドレスをご利用の方は『@tact-net.jp』のドメイン解除お願い致します。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願い致します。 ※お電話の方は『しゅふJOBを見た』とお伝えいただくとスムーズです。 【面接地】 ◆ご希望の教室で実施します。 【応募後の流れ】 ◆応募後、お電話にて面接日時のご連絡をさせていただきます。
応募資格
★年齢不問&資格不問・平日のみOK・シニア活躍中★ 【向いてる方】 ◆子ども好きな方 ◆教える事が好きな方 ◆自分の経験を活かしたい方 ◆人と接する事が好きな方 ◆午後~夕方の時間を有効活用したい方。
お仕事番号
W012384805

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社 やる気スイッチグループ
住所

神奈川県横浜市都筑区

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社 やる気スイッチグループの過去に掲載された求人情報W012384805なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!やる気スイッチのスクールIE センター南校のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社 やる気スイッチグループの教育(塾講師)のお仕事に関する情報

株式会社 やる気スイッチグループの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社 やる気スイッチグループの(塾講師)のお仕事です。 勤務時間は19:30~21:00 16:20~17:50 17:55~19:25 月/火/水/木/金/土で、給与は時給1120円~2000.0円です。 やる気スイッチのスクールIE センター南校の勤務場所は神奈川県横浜市都筑区にあります。 やる気スイッチのスクールIE センター南校のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 やる気スイッチのスクールIE センター南校のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 やる気スイッチのスクールIE センター南校のは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 やる気スイッチのスクールIE センター南校のは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 ★年齢不問&資格不問・平日のみOK・シニア活躍中★ 【向いてる方】 ◆子ども好きな方 ◆教える事が好きな方 ◆自分の経験を活かしたい方 ◆人と接する事が好きな方 ◆午後~夕方の時間を有効活用したい方。 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。