NPO法人病児保育を作る会の求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

NPO法人病児保育を作る会の求人画像
正社員

NPO法人病児保育を作る会

16時まで勤務OKの子育て支援NPO運営スタッフ/週5日/07:00~16:00など

職種
内勤・事務(子育て支援NPO運営スタッフ)
給与
月給242305円
場所
埼玉県川口市東川口4-2-20-102
東川口駅から徒歩6分
勤務時間
07:00~16:00 12:00~21:00 月/火/水/木/金/土/日
特徴
  • 主婦(夫)活躍中
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
NPO法人病児保育を作る会の求人画像

求人詳細

お仕事内容
☆★NPO法人の運営スタッフ★☆ 地域福祉、児童福祉、子育て支援を行い方 【仕事内容】 ファミリー・サポート・センター事業、緊急サポート事業など運営している事業(①)をまずは実践し、覚えていただきます。1か月~2か月程度。 その後、必要性や能力に応じて、(②)研修会の講師や実施、自治体との渉外、新規自治体への営業、事業運営の仕組みづくり、事業開発なども併せて行っていただきます。 基本業務はありますが、なんでも屋さんです。専門的な業務(まったく知識の無いものも含め)も雑用と思われるようなことも団体の運営に必要なことはなんでもやります。 聞いたり、調べたり、試行錯誤しながら、覚えてくれれいいです。
アピールポイント
①「地域での子育て支援や福祉をもっと前進させたい」方、大歓迎です☆ 業務を行ってみて、もっとやりたい、任せることができそうであればどんどん仕事を任せていきます。 ②新たなアイディアと行動で事業をひっぱっていく方、大歓迎です☆ 当会は、埼玉県及び県内37市町から委託を受け業務を行っています。 しかし、緊急サポートは埼玉県内でまだ20以上、全国では1500以上の自治体で未実施です。 ファミリーサポートは県内は残り1自治体(未実施)、全国では約500の自治体で未実施です。 まだまだ役に立てる地域、事業開始を待っている方々がいますので拡大していきたいと思っています。 また、埼玉県内もですが、地域での少子高齢化、人口減少は深刻な問題になってきています。 地域の支えあい活動も、児童福祉の一部にとどまらず、よりいろいろな方面で役に立てるよう変化をしていくこと が今後求められてくると思います。 ③専門性のある方大歓迎です。 対人業務の専門性、子どもの専門性、医療・介護の専門性、IT技術の専門性、各種ドクター含め専門性のある方大歓迎です。但しあくまで、なんでも屋さんでもあります。
勤務地情報詳細
【住所】東川口事務所 埼玉県川口市東川口4-2-20-102プロミネンス2 【アクセス】JR・埼玉高速鉄道「東川口駅」徒歩6分 ※勤務場所は東川口事務所中心ですが法人全体の業務をみることになりますので、その日により勤務場所が変わることがあります。
給与条件備考
月給制 年間258日、1日8時間勤務、川口拠点で早番、遅番勤務に従事する方(固定残業時間代、年258時間を含みます) 年額290万7660円(基本給分231万1680円、早番遅番などの勤務手当分23万4780円、固定残業代分36万1200円) 上記を12で割った額(24万2305円 内訳基本給19万2640円、勤務手当1万9565円、固定残業代3万100円)を月額として支給します。 ◆交通費全額支給 (車通勤の場合は駐車場代1日500円上限。隣の敷地の駐車場が1日500円。ガソリン代は距離に応じて片道5km未満1日95円、片道5km以上1日200円) ◆昇給あり
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
★Web応募は24時間受付中★ 【応募方法】 応募フォームよりご応募ください。 ※履歴書(写真貼)、職務経歴書をアップロードしてから応募ください」※うまく行かなかった場合は、メール、郵送等でお送りしていただきます。 ※携帯アドレスをご利用の方は「@ever.ocn.ne.jp」のドメイン解除をお願いいたします。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。 【応募後の流れ】 応募時に、本サイトから履歴書、職務経歴書をお送りください。(わからなければ郵送、メールなどで送っていただいても大丈夫です) 履歴書などの審査後、面接となります。代表者が面接します。 お仕事のこと、働き方についてのご希望などゆっくりお話しできればと思います。 ■面接地:勤務地(上記勤務地のいずれか)
応募資格
団体の中核として働ける方の募集です。 ☆未経験OK☆入社後は、マッチング作業が中心業務となりますが、 運営業務が出来るようになったら(1か月くらい)、業務、事業、拠点、団体などの課題解決のための仕事にはいってもらいます。 常に新しいことを覚え、実践し、新しいことを考え、実装、実践しを繰り返します。 【必須】 ・パソコンを使った業務経験のある方 ・自動車で移動できる方。高速道路の運転が出来る方。 歓迎 対人対応の専門性、子どもの専門性、医療や介護の専門性、IT技術の専門性、営業・渉外の専門性、社長経験などマネジメントの専門性、各種ドクター、マニアックなものも含め各種の専門性を持っている方。 なんでも屋さん × 専門性のある方大歓迎です。
お仕事番号
W012503717

勤務先情報

社名(店舗名)
NPO法人病児保育を作る会
住所

埼玉県川口市東川口4-2-20-102

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

NPO法人病児保育を作る会の過去に掲載された求人情報W012503717なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!NPO法人病児保育を作る会のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

NPO法人病児保育を作る会の内勤・事務(子育て支援NPO運営スタッフ)のお仕事に関する情報

NPO法人病児保育を作る会の職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人はNPO法人病児保育を作る会の(子育て支援NPO運営スタッフ)のお仕事です。 勤務時間は07:00~16:00 12:00~21:00 月/火/水/木/金/土/日で、給与は月給242305円です。 NPO法人病児保育を作る会の勤務場所は埼玉県川口市東川口4-2-20-102にあります。 NPO法人病児保育を作る会のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 団体の中核として働ける方の募集です。 ☆未経験OK☆入社後は、マッチング作業が中心業務となりますが、 運営業務が出来るようになったら(1か月くらい)、業務、事業、拠点、団体などの課題解決のための仕事にはいってもらいます。 常に新しいことを覚え、実践し、新しいことを考え、実装、実践しを繰り返します。 【必須】 ・パソコンを使った業務経験のある方 ・自動車で移動できる方。高速道路の運転が出来る方。 歓迎 対人対応の専門性、子どもの専門性、医療や介護の専門性、IT技術の専門性、営業・渉外の専門性、社長経験などマネジメントの専門性、各種ドクター、マニアックなものも含め各種の専門性を持っている方。 なんでも屋さん × 専門性のある方大歓迎です。 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。