そんぽの家S 大泉北の求人画像
アルバイト・パート

そんぽの家S 大泉北

福祉施設で調理サポート/しゅふ活躍中/週2日~/06:00~09:45

職種
飲食(介護施設内での食事作り(温め・盛付けなど))
給与
時給1140円
場所
東京都練馬区大泉町5-2-5
大泉学園駅からバス10分 和光市駅からバス17分
勤務時間
06:00~09:45 月/火/水/木/金/土/日
特徴
  • 未経験歓迎
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
  • からだを動かす仕事
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する
そんぽの家S 大泉北の求人画像

求人詳細

お仕事内容
★調理済み食品を温めて、盛り付けるだけ★ SOMPOグループの介護施設内での食事提供です。 簡単な調理作業や食器などの洗浄をお任せします。 『デリパック』という弊社オリジナルの調理済み食品を 湯煎などで温めるだけなので、調理の手間も大幅に削減されます。 【お仕事詳細】 ◆デリパックの温め ◆盛り付け ◆食器や器具の洗浄 ◆キッチンの清掃 施設内キッチンでの調理・盛り付け・後片づけなどをお任せします。 どの施設も資格・経験不問ですが『そんぽの家』『そんぽの家S』は ある程度仕込みが済んでいるものをレシピに沿って調理するため、未経験でも安心です。 毎食ごとにまとまったレシピあり 温めや盛付が中心の簡単調理。包丁もほとんど使いません。 介護施設のご利用者さまが喜んで食べてくださる顔を 思い浮かべながら盛り付け等をするお仕事です♪ 専門的な知識は一切不要ですし、調理師などの資格も不要なので 『まずはやってみたい』という気持ちだけでOKです♪ 【企業情報】 当社では配食・提供サービスを行っているグループ施設があり、 介護付き有料老人ホームとサービス付き高齢者向け住宅を合わせて300施設以上に及びます。 複数あるブランドはそれぞれコンセプトが異なりますが、いずれも食事を通して 「食べる楽しみ」と「健康の向上」を感じてもらうことを大切にしています。
アピールポイント
①シンプルなお仕事だから、未経験でも安心! 入社後は研修に加えてトレーニングシートもあり、 約2週間チェックをしながら個人に合わせてお仕事を覚えていただきます。 まずは出勤の方法から副菜の盛付と保管など簡単な所から! すこしずつ、調理機器の立ち上げ方法や食器・器具洗浄、 主菜の盛付けや作成など順を追って覚えていただきますので 未経験でも安心ですよ♪ ②SOMPOのこだわり 1)アセスメントを元にお身体の状態に合わせたお食事の提供 噛む力や飲み込む力、疾病など、段階的にお身体の状態に合わせたお食事をご提供します。 2)食べることは「元気の源」。お食事から少しずつ体力アップを目指します。 SOMPOケアでは、量が少なくても高タンパク高エネルギーのメニューを研究・開発。 管理栄養士、調理師などのプロフェッショナルがメニューの企画・開発に取り組み、 ご利用者さまが毎日「食べたい!」と思える食事の開発に取り組んでいます。 3)想いを大切にした心に寄り添う味わい 食べることは生きること。その思いから、ご本人の想いに寄り添うことを何よりも大切にしています。 ホームの場合、お席で一緒にいただいたり、ご意見を伺って企画に取り入れるなどして、 ご本人を主役としたお食事提供に努めています。
勤務地情報詳細
≪本社≫ SOMPOケアフーズ株式会社(SOMPOホールディングス) 140-0002 東京都品川区東品川4-12-8 
給与条件備考
交通費支給(規定あり、月上限5万円) ★6:00~9:00は時給1160円 ★時間外手当別途支給 ★希望収入がありましたら、ご相談いただければ希望条件に合うかの確認もいたします。
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
応募フォームよりご連絡ください。 ※携帯アドレスをご利用の方は 「@sompocare.com」のドメイン解除お願い致します。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願い致します。 面接のご案内は弊社担当よりお電話させていただきます。 お電話は施設の固定電話または 面接担当の携帯電話よりさせて頂く予定です。 面接は直接現地にて実施。 ※履歴書不要です。 ※当日エントリーシート記入あり。
応募資格
◆定年後でも働きたい方歓迎 ◆ご家庭での料理経験を活かしたい30~60代がメインの職場です。 ◆年齢不問・無資格・未経験大歓迎 ◆シニア・主婦の方など活躍中!
お仕事番号
W012460945
応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

勤務先情報

社名(店舗名)
SOMPOケアフーズ株式会社
住所

東京都練馬区大泉町5-2-5

応募する※求人提供元「しゅふJOB」へ移動します 検討中に追加する

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

SOMPOケアフーズ株式会社の求人情報W012460945なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!そんぽの家S 大泉北のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

SOMPOケアフーズ株式会社の飲食(介護施設内での食事作り(温め・盛付けなど))のお仕事に関する情報

SOMPOケアフーズ株式会社の職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人はSOMPOケアフーズ株式会社の(介護施設内での食事作り(温め・盛付けなど))のお仕事です。 勤務時間は06:00~09:45 月/火/水/木/金/土/日で、給与は時給1140円です。 そんぽの家S 大泉北の勤務場所は東京都練馬区大泉町5-2-5にあります。 そんぽの家S 大泉北のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 そんぽの家S 大泉北のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 そんぽの家S 大泉北のは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 そんぽの家S 大泉北のは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 ◆定年後でも働きたい方歓迎 ◆ご家庭での料理経験を活かしたい30~60代がメインの職場です。 ◆年齢不問・無資格・未経験大歓迎 ◆シニア・主婦の方など活躍中! 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。