株式会社アルファコーポレーションの求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

株式会社アルファコーポレーションの求人画像
業務委託

株式会社アルファコーポレーション

主婦(夫)歓迎の小中学生向けの家庭教師/主婦(夫)が活躍中/週1日~/16:00~18:00など

職種
教育(小中学生向けの家庭教師)
給与
時給1700円~2100円
場所
埼玉県所沢市
勤務時間
16:00~18:00 18:00~20:00 20:00~22:00 16:00~22:00
特徴
  • 未経験歓迎
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 60歳代以上・シニア活躍中
  • 人と接する仕事
株式会社アルファコーポレーションの求人画像

求人詳細

お仕事内容
★『勉強の楽しさを伝える』家庭教師★ 子どもたちに、勉強の習慣をつけるための支援をお願いします。 / 勉強の習慣をつけたい! \ そんな気持ちからスタートする生徒さんが多いため、 『わかる=楽しい』を実感してもらい、勉強への苦手意識をなくすサポートをお願いします。 時には、勉強以外の話もしながら、信頼関係を築いていってください。 【仕事詳細】 ◆生徒の状況に合わせて学習方法・目標を設定し、定期テスト対策・受験対策など 経験値より、どれだけ親身になって生徒と向き合えるか。 『勉強が楽しい』と感じられるサポートをお願いします。 『人を支える仕事がしたい』という思いのある方、大歓迎です。 【対象学年】 生徒に合わせた1対1指導。 小・中学生は基本5教科、高校生は単科指導です。 【生徒への指導に集中できる環境】 指導以外に、指導内容や生徒の様子などの報告、宿題の作成、 必要に応じて保護者の方も含めた面談などの業務が発生しますが、 基本的に問い合わせやシフトの作成などは本社が受けています。 『子どもに寄り添い、成長を支えてあげたい』 そんな気持ちのある方なら、未経験でも家庭教師に向いています。 もちろん、家庭教師経験者、塾講師経験者、教員経験者等  資格保持者の方も優遇いたします。 【企業情報】 2005年のサービス提供以来、今では44都道府県に提供地域を拡大し、 延べ23,000人のお子様に家庭教師による教育サービスを提供しております。
アピールポイント
①はじめてでも安心の研修制度 『学生時代に経験はあるけれどブランクがあって…』 『子育て経験はあるけれど、学習指導経験はない…』 \大丈夫です/ そんな皆さんも、安心して家庭教師をスタートできるように 生徒への接し方、授業の進め方、一つ一つ丁寧にレクチャーします。 家庭教師の経験がなくても ”勉強が苦手という気持ちが分かる方”は、家庭教師に向いています。 『勉強に自信がないと家庭教師はできないのでは?』と思う方もいるかもしれませんが 弊社では、丁寧な講師研修があります。 勉強会や先輩講師からのアドバイスで、指導のポイントを一つ一つ掴むことができます。 更に経験を積み重ねることで、様々なご家庭のニーズに対応できるスキルが身に付きます。 初めての方はしっかり研修を受けていただくこともできますし、 経験者の方は数時間の研修でスタート可能です。 また、実際に授業に入ってからも、しっかりサポートは続きます。 指導時の不安や悩みがある場合は、講師ミーティングで先輩講師に相談可能。 さらに、各地域に教務部があり各教務に相談することもできます。 指導後のサポートも弊社がしっかり対応しますので、安心して指導してください。 あなたの家庭教師デビューも安心してお任せくださいね。 ②1日1コマ(90分)から勤務OKだからムリなく働ける 『久しぶりの社会復帰だからまずは短時間で働きたい…』 『両立できるようになったら、勤務時間を増やしたい…』 \大歓迎です/ 授業スタイルは基本1コマ=90分 しゅふの方もムリなく勤務できるのでおススメです。 もちろん勤務時間や曜日も相談可能。平日のみも大歓迎! 午後だけのお仕事ですから、午前中を有効活用できるのもうれしいですね♪ 久しぶりの社会復帰の方も、未経験の方も大歓迎です。 子育て真っ只中の方も、子育てが終わったミドル・シニア世代の方も大歓迎です! しゅふの方が働きやすい環境を整えています。 まずはお気軽にご応募くださいね♪
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
【応募方法】 ◇WEB応募◇ 下記応募フォームよりご応募ください。 24時間ご応募受け付けております。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願い致します。 ※『@alpha1999.jp』ドメイン解除をお願いします。
応募資格
★未経験歓迎★ 【向いています】 ◆楽しく学んだ経験があり、教えることを仕事にしたい方。 ◆コミュニケーション力を活かしたい方。 ◆ご自身やお子様の受験経験がある方。 ◆子ども好きで子ども教育や成長に興味がある方。 ◆塾講師や家庭教師でもっと稼ぎたい方。家庭教師の経験がある方。 ◆スキルを活かしながら、空いた時間を活用したい方。
お仕事番号
W012427342

勤務先情報

社名(店舗名)
株式会社アルファコーポレーション
住所

埼玉県所沢市

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

株式会社アルファコーポレーションの過去に掲載された求人情報W012427342なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!株式会社アルファコーポレーションのお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

株式会社アルファコーポレーションの教育(小中学生向けの家庭教師)のお仕事に関する情報

株式会社アルファコーポレーションの職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は株式会社アルファコーポレーションの(小中学生向けの家庭教師)のお仕事です。 勤務時間は16:00~18:00 18:00~20:00 20:00~22:00 16:00~22:00 で、給与は時給1700円~2100円です。 株式会社アルファコーポレーションの勤務場所は埼玉県所沢市にあります。 株式会社アルファコーポレーションのは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 株式会社アルファコーポレーションのは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 株式会社アルファコーポレーションのは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 株式会社アルファコーポレーションのは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 ★未経験歓迎★ 【向いています】 ◆楽しく学んだ経験があり、教えることを仕事にしたい方。 ◆コミュニケーション力を活かしたい方。 ◆ご自身やお子様の受験経験がある方。 ◆子ども好きで子ども教育や成長に興味がある方。 ◆塾講師や家庭教師でもっと稼ぎたい方。家庭教師の経験がある方。 ◆スキルを活かしながら、空いた時間を活用したい方。 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。