ミーカンパニー株式会社の求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

ミーカンパニー株式会社の求人画像
契約社員

ミーカンパニー株式会社

在宅ワークのデータディレクション/主婦(夫)が活躍中/週4日~/10:00~15:00など

職種
内勤・事務(データディレクション)
給与
月給182000円
場所
埼玉県さいたま市大宮区★原則フルリモート★お好きな場所で働けます
西大宮駅から徒歩1分 指扇駅から徒歩1分 鉄道博物館駅から徒歩1分
勤務時間
10:00~15:00 09:00~16:00 09:00~18:00 08:30~15:00 08:30~17:00 月/火/水/木/金
特徴
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 人と関わらない仕事
ミーカンパニー株式会社の求人画像

求人詳細

お仕事内容
ミーカンパニーでは、医療機関に関わるデータを収集し独自にデータベース化した「SCUEL」を運用しています。 BPO(弊社が委託している外部業者)にデータの収集を依頼していますので、 データを作成するための手順書や、BPOへの指導・スケジュール管理など、主にディレクション全般をお任せします。 マネジメントのご経験やSQLのスキルをお持ちの方必見です! 【具体的な仕事内容】 ◆ディレクション全般 BPOとコミュニケーションを取りながら、手順書の作成や、SQLを使用しデータ修正を行います。 その他、日程のスケジューリングや現場の業務進行なども含まれます。 ◆BPOが収集したデータの相互性チェック 実際のHPに記載されている内容と相違が無いかのチェックやPDF変換ツールの利用や目視チェックなど様々な方法を用いて収集しています。 【働く環境】 ◆医療機関に関わるデータを取り扱っている新規プロダクト ◆フルリモートの環境 ◆1on1の実施 ◆入社後すぐキャッチアップができる環境 ◆新規事業のため、意見を前向きにとらえる文化(常に改善していきたい文化) ◆子育てメンバーが多数在籍  お子様の急な病気によるお休みや学校行事での出勤調整も柔軟に対応可能しています。  徹夜で開発ということは一切なく、ご自宅で安定的にご無理なくお仕事いただけます。 ◆ご自身でキャリアを選択しやすい環境 【この仕事で得られるもの】 ◆新規プロダクトに携わることができる  新しい事業なので、意見に対して前向きに取り入れる文化です。 ◆コミュニケーションスキルの向上  外部の方とのやり取りが多いため、コミュニケーションスキルが身につきます。 ◆マネジメント経験  これからの事業拡大に向けて、リーダーポジションも増やしていきたいと考えています。
アピールポイント
①☆☆会社・従業員へ対する思い☆☆ そもそも、「ミーカンパニー」という社名の由来なにか? 社員1人1人が「私の会社」と思ってもらえるようにしたいという考えが最初にあり、その上で「出会い(meet)」という事業コンセプトを掛けあわせた意味合いから決定しました。 会社に入ってよかった、あなたに会えて人生が変わったといえるような人・会社になるよう、仕事を通じて1人1人が成長し、人生の充実感を感じられるような場を提供したいと考えています。 ②☆☆今回の募集背景☆☆ ミーカンパニーは医療機関・調剤薬局・介護事業所に関するオープンデータを独自に加工しデータベース化した「高鮮度で精密なSCUEL(スクエル)」を開発し、事業を展開するベンチャー企業です。 この度、新規事業の立ち上げに伴いフルリモートでディレクション全般をお任せできる方を募集しています。 ③☆☆プライベート重視の環境☆☆ こたつを囲み「みかん」を食べながら人生の充実と成長について語りあえるような、厳しくもあたたかみある組織にしたい。 そんな代表の願いの通り、リモートワークにおける「分からない」を無くし、一人で抱え込まないような体制つくりに注力してきました。 現在、関東地方はもちろん、遠隔地からも優秀なメンバーが集まっており、自宅にいながらもキャリアップを目指せる環境です。 また、子育てメンバーも多くいらっしゃいますので、お互いに協力しながらもプライベートを重視した働き方が実現できます。 あなたにとって一番パフォーマンスしやすい環境でお仕事いただけます。
勤務地情報詳細
完全フルリモートなので、大切なプライベートと両立できます。 ▼本社住所 〒105-0012 東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル11階
給与条件備考
週35時間稼働した場合の月給例となります 試用期間:あり(6ヶ月)
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
Web応募は24時間受付しております。 ご応募いただく前に 履歴書・職務経歴書のアップロードをお願いいたします!形式は問いません。 ご応募いただきましたら 書類選考 ▼ 面接1-2回(オンライン) ▼ 適性検査1回(オンライン) ▼ 内定 お願い ◆携帯アドレスをご利用の方は「@mecompany.me」のドメイン解除をお願いいたします。 ◆フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
応募資格
ブランクがあっても大丈夫! SQLのご経験・マネジメント経験・ディレクションのご経験がある方必見です! 【必須】 ◆officeが問題なく使用できる方 ◆データベースを使った開発経験がある方(SQL経験者) ◆リーダー経験をお持ちの方(2-3名程)若しくは、外部と円滑にコミュニケーションを取れる方 ◆Slack・Microsoft・Google・Zoomの使用経験 ◆安定したネット環境  PCは付与させていただきます!ヘッドセット・モニターのご準備をお願いしています。  固定のネット回線への加入が必要で、原則モバイルWi-Fiは不可です。 【歓迎】 ◆マネジメントのご経験(人数問わず) ◆メールでの外部問い合わせ対応の経験 ◆Olacle・MYSQLの経験者 ◆開発の経験 ◆Excelマクロの使用経験 ◆GASの使用経験 【求める人物像】 ◆当社のカルチャーに共感いただける方 ◆外部とコミュニケーションを取れる方 ◆協調性があり、チームワークを大切にできる方 ◆課題解決に取り組む姿勢をお持ちの方 ◆学ぶ姿勢をお持ちの方  外部の方とやり取りしながら手順書を作成するなど「考えながら進める業務」が多くあるため、積極性がある方はより活躍しやすい環境です
お仕事番号
W012348414

勤務先情報

社名(店舗名)
ミーカンパニー株式会社
住所

埼玉県さいたま市大宮区★原則フルリモート★お好きな場所で働けます

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

ミーカンパニー株式会社の過去に掲載された求人情報W012348414なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!ミーカンパニー株式会社のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

ミーカンパニー株式会社の内勤・事務(データディレクション)のお仕事に関する情報

ミーカンパニー株式会社の職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人はミーカンパニー株式会社の(データディレクション)のお仕事です。 勤務時間は10:00~15:00 09:00~16:00 09:00~18:00 08:30~15:00 08:30~17:00 月/火/水/木/金で、給与は月給182000円です。 ミーカンパニー株式会社の勤務場所は埼玉県さいたま市大宮区★原則フルリモート★お好きな場所で働けますにあります。 ミーカンパニー株式会社のは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 ミーカンパニー株式会社のは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 ブランクがあっても大丈夫! SQLのご経験・マネジメント経験・ディレクションのご経験がある方必見です! 【必須】 ◆officeが問題なく使用できる方 ◆データベースを使った開発経験がある方(SQL経験者) ◆リーダー経験をお持ちの方(2-3名程)若しくは、外部と円滑にコミュニケーションを取れる方 ◆Slack・Microsoft・Google・Zoomの使用経験 ◆安定したネット環境  PCは付与させていただきます!ヘッドセット・モニターのご準備をお願いしています。  固定のネット回線への加入が必要で、原則モバイルWi-Fiは不可です。 【歓迎】 ◆マネジメントのご経験(人数問わず) ◆メールでの外部問い合わせ対応の経験 ◆Olacle・MYSQLの経験者 ◆開発の経験 ◆Excelマクロの使用経験 ◆GASの使用経験 【求める人物像】 ◆当社のカルチャーに共感いただける方 ◆外部とコミュニケーションを取れる方 ◆協調性があり、チームワークを大切にできる方 ◆課題解決に取り組む姿勢をお持ちの方 ◆学ぶ姿勢をお持ちの方  外部の方とやり取りしながら手順書を作成するなど「考えながら進める業務」が多くあるため、積極性がある方はより活躍しやすい環境です 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。