(株)家族葬のファミーユ 北海道支社の求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

家族葬のファミーユ 既存ホールの求人画像
アルバイト・パート

家族葬のファミーユ 既存ホール

16時まで勤務OKのフロントスタッフ 来館受付・案内・お茶出し/主婦(夫)が活躍中/週3日~/10:00~16:00など

職種
内勤・事務(フロントスタッフ 来館受付・案内・お茶出し)
給与
時給920円
場所
北海道札幌市南区
真駒内駅から自動車9分 自衛隊前駅から自動車12分 澄川駅から自動車13分
勤務時間
10:00~16:00 10:00~17:00 月/火/水/木/金/土/日
特徴
  • 未経験歓迎
  • バイク・車通勤可
  • 社割あり
  • 主婦(夫)活躍中
  • シフト応相談
  • 扶養内
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 人と接する仕事
家族葬のファミーユ 既存ホールの求人画像

求人詳細

お仕事内容
☆★特別な知識や経験は不要!!★フロントスタッフ☆ 全国に100以上のホールを展開する《家族葬のファミーユ》 札幌市に19の「1日1組限定の貸切ホール」を運営し、 大切な方をゆっくり偲ぶ場をご提供しています。 私たちの仕事は、人生のエンディングに携わること。 「人の役に立ちたい」という思いのある方は、 ぜひ当社で活躍してください! 【先輩がしっかり教えるのでご安心ください!】 ★お式の入っていないホールでのお留守番です★ ・ご来館されたお客様対応 ( ご家族のお出迎え、お飲み物のご提供 ( ホール内の説明、見学案内 ( ご葬儀の事前相談、葬儀プランのご案内 ( ホール内外の清掃 ( お客様からの受電対応はありません♪ お式のないホールを開放し、お留守番をお願いします。 見学希望のお客様の受付対応やホール説明をお任せしますが お客様の前に出ていただくのは、研修を終えてからです。 お客様の気持ちに寄り添う接客をしていただけるように、 マニュアルに沿って業務をレクチャーします。 未経験の方もご安心ください!! 接客のノルマなどは一切ありません。 接客業が初めての方もお気軽にご応募くださいね。 \\未経験のしゅふさん歓迎!!お気軽にご応募ください!!// 未経験からスタートしたしゅふさんがたくさん活躍しています。 特別な経験や資格は必要ありません。 「ほかの人の役に立ちたい」 その気持ちがあれば大丈夫です。 先輩しゅふさんの隣で業務を見ていただきながら、 業務を習得していただければ問題ありません。 心を込めたお手伝いができるようになるまで、 先輩しゅふさんがしっかりとフォローしますよ。 もちろん、葬祭経験がある方も歓迎しています! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アピールポイント
①◆しゅふさんが働きやすい職場環境◆ 家族葬に特化したホール『家族葬のファミーユ』などを、 全国100以上のホールを展開している当社。 札幌エリアのホールを管轄する北海道支社において、 現在19ヶ所のホールを運営しています♪ 職場の男女比は半々くらい、30代~50代のスタッフが中心です。 葬儀の進行役のディレクターは男性スタッフが多いですが、 今回募集の「フロントスタッフ」は、全員女性! しゅふさんや子育てママさんが、たくさん活躍しています◎ 「出産・子育てを経て、久々の仕事復帰」 「葬祭の知識ゼロからのスタート」 「人に寄り添う仕事がしたい」 ファミーユでは、そんなスタッフが大活躍しています☆ 「接客自体がはじめて」という方も、丁寧な研修でしっかりフォローしますよ。 安心してご応募くださいね! お式の無いホールでのお留守番対応をしていただくので、 バタバタしたり、慌ただしいような状況は少なく、 ゆったりした雰囲気の中で、落ち着いてお仕事ができます。 お客様一人一人に、丁寧に対応できる環境です。 空き時間には、やることを見つけて、 積極的に行動していただける方だと、心強いですね。 また、しゅふさんがたくさん活躍しているので、 子育て事情にも理解がありますよ。 学校行事も、みんなで助け合いながら、 出席できるようにシフト調整しています。 子育て中のママさんも、家族を優先しながら活躍できます♪ ②◆しゅふに嬉しいポイントたくさん◆ 勤務は週3日~OK! 理想の働き方は人それぞれ違うもの。 「扶養内で働きたい」 「フルタイムでしっかり」 など、遠慮なくご相談ください◎ 30代~50代まで、幅広い年代が活躍するファミーユ。 それぞれのライフスタイルに合った働き方を実現しています。 あなたもピッタリの働き方で、ぜひ長く活躍してください☆ 契約社員登用制度もあり、本人の希望と支社長の推薦により、 随時積極的に契約社員登用を行っています☆ ブランクを経て仕事復帰・仕事を覚えてから契約社員になった方も多数♪ まずはパートからスタートして、子育てから手が離れた数年後に 契約社員登用になった方もいます。 多様な働き方を応援しているので、お気軽にご相談ください!!
勤務地情報詳細
真駒内駅/自衛隊前駅/澄川駅 お式の都合により、エリア内の別ホールに勤務いただくことがあります。 通勤可能なエリアをお気軽にご相談くださいね♪ (北区と手稲区ならOK、西区のみOK 等)
給与条件備考
◆待遇 時給920円以上 昇給 年2回(評価によりアップの可能性あり) 残業手当 全額支給 来館受注の報奨金(2,500円/1件) 交通費別途支給(規程あり) 従業員表彰(四半期毎) 永年勤続表彰(10年・20年) ◆月収例 ※諸手当込 月収82,000円(時給920円、週3日、6時間勤務) 希望月収をお気軽にご相談くださいね!
雇用期間
長期【3ヶ月以上】
応募後の流れ
★Web応募は24時間受付中★ 【応募方法】 応募フォームよりご応募ください。 ※携帯アドレスをご利用の方は「@0120-365-024.com」のドメイン解除をお願いいたします。 ※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。 【応募後の流れ】 応募内容を確認次第、お電話もしくはメールにてご案内をいたします。 【電話でのお問い合わせ】 応募完了メールまたは応募後のマイページに弊社連絡先を表示いたします。 お問い合わせの際は「しゅふJOBを見た」お伝えいただくとスムーズです。 ■担当:中村(なかむら) ■受付時間:10時~17時 【その他】 ・ご質問やご不明点は、お気軽にお問合せください。 ・応募の秘密は厳守します。現在、他社勤務中の方も安心してご応募ください。
応募資格
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(文字の入力レベルでOK) ・自家用車出勤が可能な方 (お式の都合で複数のホールに勤務いただくことあり) 【こんな方に向いています】 ・明るく元気に接客ができる方 ・お客様に寄り添う気持ちのある方 ・仕事復帰を目指す方 \\お客様とのコミュニケーションを大切にしています// 「故人様は、幼少の頃どんなことが好きだったのか」など、 スタッフからご家族やご参列の方に会話を促すことで、 皆さまに故人様のことを思い出していただき、 故人様が生きた証や感謝の気持ちを残していただけます。 ご家族やご参列の方の思い出に残るお式にするため、 コミュニケーションを取ることを大切にしています。
お仕事番号
W012342999

勤務先情報

社名(店舗名)
(株)家族葬のファミーユ 北海道支社
住所

北海道札幌市南区

こちらの求人情報は「しゅふJOB」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「しゅふJOB」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

(株)家族葬のファミーユ 北海道支社の過去に掲載された求人情報W012342999なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!家族葬のファミーユ 既存ホールのお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

(株)家族葬のファミーユ 北海道支社の内勤・事務(フロントスタッフ 来館受付・案内・お茶出し)のお仕事に関する情報

(株)家族葬のファミーユ 北海道支社の職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人は(株)家族葬のファミーユ 北海道支社の(フロントスタッフ 来館受付・案内・お茶出し)のお仕事です。 勤務時間は10:00~16:00 10:00~17:00 月/火/水/木/金/土/日で、給与は時給920円です。 家族葬のファミーユ 既存ホールの勤務場所は北海道札幌市南区にあります。 家族葬のファミーユ 既存ホールのは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 「バイク・車通勤可」の求人なので通勤の自由度が高く遠方からでもラクラク出勤!時間を有効活用し快適に働きましょう。 「社割あり」のアルバイト募集なので、社員割引で商品やサービスをお得に利用可能です。日常の買い物や特別なお買い物も経済的に。働きながらお得感を実感できます。 家族葬のファミーユ 既存ホールのは、この求人は「主婦(夫)活躍中」です。家庭と両立しやすい柔軟なシフト、和やかな職場環境。日々の生活に彩りを加えながら、新しい仲間と共に成長できます。 家族葬のファミーユ 既存ホールのは、「シフト応相談」の求人です。ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務体系を希望の方にピッタリです。学業、家庭、趣味とのバランスを大切にしながら無理なく働ける環境です。 家族葬のファミーユ 既存ホールのは扶養内でのお仕事を探されている方におすすめです。扶養範囲内で働けるので安心して家計に貢献できます。無理なく続けられる働き方をしましょう。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(文字の入力レベルでOK) ・自家用車出勤が可能な方 (お式の都合で複数のホールに勤務いただくことあり) 【こんな方に向いています】 ・明るく元気に接客ができる方 ・お客様に寄り添う気持ちのある方 ・仕事復帰を目指す方 \\お客様とのコミュニケーションを大切にしています// 「故人様は、幼少の頃どんなことが好きだったのか」など、 スタッフからご家族やご参列の方に会話を促すことで、 皆さまに故人様のことを思い出していただき、 故人様が生きた証や感謝の気持ちを残していただけます。 ご家族やご参列の方の思い出に残るお式にするため、 コミュニケーションを取ることを大切にしています。 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。