ちばグリーンバス株式会社の求人は過去掲載の求人情報です。別のお仕事をご検討いただけますと幸いです。

ちばグリーンバス株式会社の求人画像
その他

ちばグリーンバス株式会社

安定感バツグンの京成グループで ≪普通免許≫から始まる新しい人生。安泰とやりがいをその手に!

職種
物流・配送(路線バス運転手)
給与
月給200,000円~+乗務に伴う手当  [月収例]270,000円 ※月給200,000円+乗務に伴う手当20,000円+残業35時間(50,000円) ※試用期間3ヶ月間は時給1,100円
場所
千葉県佐倉市角来1474-1
京成佐倉駅より徒歩16分
地図を見る
勤務時間
5:00~24:00の間でシフト制(実働6時間57分) ※運行スケジュールにより変動あり
特徴
  • 未経験歓迎
  • 中高年歓迎
  • 短時間OK
  • 交通費支給
  • 40歳代活躍中
  • 50歳代活躍中
  • 座ってできる仕事
  • 稼げる仕事
ちばグリーンバス株式会社の求人画像
ちばグリーンバス株式会社の求人画像
ちばグリーンバス株式会社の求人画像

求人詳細

お仕事内容
お任せするのは、路線バスやコミュニティバスの運転。 地域密着型のバス会社『ちばグリーンバス』の一員という自覚を持ち、ただ運転するのではなく、気持ちの良い受け答えや笑顔での挨拶を心がけ、お客様とのふれあいを大切にしていきましょう! 警察官、消防隊員、自衛隊員、農家、会社員etc・・・ 異業種からの転職組が大勢活躍中です。 最初から運転に自信のあった先輩は一握り。 充実の研修を通してお仕事はしっかりとマスターできるので、未経験の方もこの機会に是非チャレンジしてください。 ▼▼入社後の流れ▼▼ まずは、お仕事の基礎知識を覚えるところからスタート。 バスの各部品の名称や点検方法、運転技術のイロハを学んでいただきます。 ↓↓ 次に、路線研修を実施。 実際に動きながら、運転時の注意点・緊急時の対応方法・お客様との接し方・マイクアナウンスなどを覚えていただきます。 ↓↓ 最後に、教官と実際に路上に出て練習。 しっかりと準備をしてから、本番デビューを迎えられます。 その後の教育・サポート体制も万全! 基礎から懇切丁寧に指導し、あなたを一人前のバス運転士に育て上げます。
メッセージ
さぁそろそろ、バス停が近づいてきた。 降車ボタンを押したくて、ソワソワ。 あ、ちょっと早く鳴らしちゃった! なんてエピソード、子ども時代にありませんでしたか? ※因みにこれ、所長の話です(笑) そういえば、バスが好きだったなぁ、運転手に憧れてたなぁ、という方。 かつての想いを、今、安心・安定の京成グループで叶えましょう! 8割近い方が「普免のみ」で入社し、運転手デビューを果たしています。 業績良し、走る景色良し、環境良し。 そんな『ちばグリーンバス』に、“やってみたい”気持ちひとつで来てください! ―なぜ路線バス運転手に転職を? 「前職は4tドライバー。子どもも産まれましたし、もっと大きな ≪安定≫ を求めて転職を決意しました。実は親がバス運転士。“生涯現役で一生働けるぞ”と聞いていたので、ならば自分も!と思ったのです。中でもココを選んだのは、やっぱり京成グループだからですね」 ―バスを初めて運転してみた感想は? 「予想より遥かに“ラク”でした。小回りもきくし、何より乗り心地が良い!正直、体への負担は4tより全然少ないですよ」
アピールポイント
―お子さんとの関わり方も変わった? 「遅番の日は自分が保育園に送るようになりました。逆に早番の日は迎えに行ったり。“今日はパパだ!”って喜んでくれてます(笑)今は平日も休みが取れるので、一緒に出掛けることも増えましたね。週末に比べて空いてるんですよ」 ―娘さんはパパがバス運転手だって知ってる? 「はい。実は、自分が運転するバスに乗ってくれたことがあります。5区間だったかな。“制服似合ってるね”って言ってくれました(笑)働く姿を見せられて嬉しかったです。緊張したし恥ずかしかったけど!」 ―入社半年。慣れてきた? 「2か月過ぎた頃から少しずつ心に余裕が出てきました。より丁寧に運転したり、マイクを使ってフォローの声掛けをしたり。こちらの想いはちゃんと伝わるんでしょうね。“ありがとう”“お疲れ様”といった温かい言葉や、栄養ドリンク・お茶などの労い品を頂けることが徐々に増えて・・・ほんと感激しました」 ―目標は? 「運転上手な方、声掛け上手な方、たくさんの先輩を見ながら良いところを取り入れて自分のスキルにすること!個性がそれぞれで、とても勉強になるんです」 もちろん、バス運転手としてのスキルをどんどん高めていくのも一つ!昇給・無事故手当・表彰制度あり。目標を持ちながら、ぜひ長く活躍してくださいね。 そして・・・【運行管理者】(社内試験通過や国家資格取得)になって事務所員になるという道だってあるんです!ベアに加えて手当も支給。収入アップが大いに見込めます。 所長をはじめ、当社の現・管理職メンバーは全員、元・運転手! 先輩方の背中を追いかけて、キャリアを積んでいけるのも、『ちばグリーンバス』の良さなのです。 バスの降車ボタンを誰より早く推したがる子ども、いましたよね? 何を隠そう私もそうでしたから(笑) 小さい頃から憧れ続けていたので、16年前ここに入社してバス運転士になれたときは本当に嬉しかったのを覚えています。 だから「なりたい」と思って来てくださった方には、丁寧に指導させて貰います。分からないことは、何回でも遠慮なく聞いてください。一緒に頑張っていきましょう。
特長
昇給・賞与・特別手当あり、交通費支給、社員登用制度あり、社会保険あり、未経験歓迎、中高年の方活躍中
休日・休暇・待遇
週休制(4週5休)+特別休暇(年間13日) 有給休暇あり(消化率はほぼ100%!) ■昇給有 ■賞与年2回 ■業績還元手当年1回 ■交通費支給(規定内) ■社会保険完備 ■時間外(残業)手当 ■キロ手当 ■無事故手当 ■有給休暇 ■制服貸与 ■表彰制度あり ■正社員登用制度(登用後は退職金制度有) <運転養成制度あり> 対象となる方・・・普通免許(平成19年5月以前取得)、大型一種、中型一種免許をお持ちの方 大型二種免許取得費用サポート制度あり ※養成中は時給1,000円、取得後は時給1,100円
雇用形態
その他
備考
◆パート運転士も募集中!◆ バス未経験の方も大歓迎です。 短時間や少ない日数での勤務もOKなので家事や育児と両立させて働きたい方や、シルバーの方にもピッタリ! 【職種】[1]送迎バス運転士[2]コミュニティバス運転士 【給与】時給1,150円 【勤務時間・曜日】5:00~翌1:00の間で時間・日数など相談に応じます 【資格】大型二種免許 【待遇】昇給有、残業他各種手当有、有給休暇、制服貸与 ※パート運転士には『養成制度』はございません。
応募資格
大型2種免許 ※実務経験は問いません ▼このような方も大歓迎です!▼ □普通免許を取得し、普段から運転されている方 □大型一種、中型一種免許を取得している方
お仕事番号(提供元求人番号)
W000791964(A81120374069)

勤務先情報

社名(店舗名)
ちばグリーンバス株式会社
住所

千葉県佐倉市角来1474-1

地図を見る

こちらの求人情報は「イーアイデム」に掲載されている情報です。
この求人に応募される場合、「イーアイデム」経由で募集企業へ応募されますので、予めご了承ください。

はじめてご利用の方へ

応募方法がわからない場合や、応募した後に企業から連絡がない場合はコチラをご覧ください。

あなたが探している求人と似ている求人

他の条件で探す

みんなの「はたらく」を応援したい|はた楽求人ナビ

ちばグリーンバス株式会社の過去に掲載された求人情報W000791964なら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】。勤務時間、給与などの基本条件はもちろん、職場で活躍する年齢層など詳細な求人情報を掲載しているので、40歳代・50歳代・60歳代の方が検討しやすい!ちばグリーンバス株式会社のお仕事に応募するなら【はた楽求人ナビ(はたらく求人ナビ)】をご利用ください。

ちばグリーンバス株式会社の物流・配送(路線バス運転手)のお仕事に関する情報

ちばグリーンバス株式会社の職場環境や特徴を掲載しております。お探しのバイト条件とマッチしたアルバイト・パート・派遣の求人かどうか参考にしてください。 この求人はちばグリーンバス株式会社の(路線バス運転手)のお仕事です。 勤務時間は5:00~24:00の間でシフト制(実働6時間57分) ※運行スケジュールにより変動ありで、給与は月給200,000円~+乗務に伴う手当  [月収例]270,000円 ※月給200,000円+乗務に伴う手当20,000円+残業35時間(50,000円) ※試用期間3ヶ月間は時給1,100円です。 ちばグリーンバス株式会社の勤務場所は千葉県佐倉市角来1474-1にあります。 ちばグリーンバス株式会社のは、「未経験歓迎」のアルバイト募集です。経験不問で始められます。簡単なトレーニングあり、初心者でも安心してスタートできます。フレンドリーな環境で新しい一歩を踏み出してみましょう。 ちばグリーンバス株式会社のは、「中高年歓迎」のアルバイト募集です。「中高年歓迎」のアルバイト募集では、豊かな経験と落ち着いた対応が活かせます。年齢を超えた活躍をするチャンス。新しい一歩を踏み出しましょう。 ちばグリーンバス株式会社のは、「短時間OK」のアルバイト求人で、忙しいあなたにぴったりです。数時間の勤務で生活に無理なく溶け込む仕事。時間を有効活用して賢く働きましょう。 このアルバイト求人は交通費支給です。通勤の負担を減らして、快適に働ける環境を提供します。 ご応募の方法や応募後のプロセスは求人詳細をご確認ください。 大型2種免許 ※実務経験は問いません ▼このような方も大歓迎です!▼ □普通免許を取得し、普段から運転されている方 □大型一種、中型一種免許を取得している方 求人に記載されている内容以外のご不明点は面接時にご確認ください。